人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DIY専門店。

ウッドプロの横に、
「DIY専門店 WOODPRO BASE」
が出来てました!

DIY専門店。_a0151356_22142342.jpeg

売り場に専門の方がいらっしゃったので
ずっと気になっていたことを聞いてみました。


6年前(新婚の頃)、カフェにあるような
「木」の素材そのままのダイニングテーブルに憧れて

IKEAで買った無塗装のダイニングテーブルに
オイルステインで色をつけて使っていたんですが
DIY専門店。_a0151356_22144707.jpeg

食事の後、濡れた台拭きで拭くたびに
台拭きが茶色く汚れるんです。

ホームセンターのおじさんに聞いても
そういうものだよって言われるし、

もう、どうしようもなくなって
捨ててしまったんですが


今日聞いたら、うちではこの透明のニスを
使ってますよ、とのこと。
DIY専門店。_a0151356_22155578.jpeg
古材に透明ニスって、ほんとに理想!

私がいっつもホームセンターで買ってる安い木は、
白すぎてツルツル過ぎて
こんな雰囲気がでないのが悲しいです。

いいな、古材。
DIY専門店。_a0151356_22175773.jpeg
DIY専門店。_a0151356_22501322.jpeg

天板用に、古材をひっつけて
繋ぎ目も無くしてくれているようなものが
2〜3万ほどで売っているそうで。


それを買って、自分でアイアンの脚つければ
オシャレなダイニングテーブルが手に入りますね!
作ると出来たものを買うより安いので、
わくわくしちゃう!


でも、やっぱり使っているうちに
シミは出来てくるそうです。
それも味!っておっしゃっていましたが・・

一度失敗してしまった私としては
慎重になってしまいます。

でも、でも、憧れちゃう!


新しい家になったら作ろうかなー!


ほんとに、店員さんどの方も
丁寧に教えてくださるし、

わくわくするようなDIY部品がたくさんで、
夢が膨らみました。

また行きたいなー!

ネット販売もしてるみたいです!(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-09 00:01 | DIY

気付けば子育てブログです。


by saori