人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白胡麻油。


お菓子やパンをノンバターレシピで作るとき、
いつも「サラダ油」を入れなさいってところで
オリーブオイルを入れていたんですが

オリーブオイルって、味がするから
全部オリーブオイル風味になってしまうんですよね。

だから今度から、お菓子の時はオリーブオイルを使わず
白ごま油を使うことにしました。


ほんとは、こんなのがあるみたいなんですが

近所になかったので、
普通の白ごま油を使ってます。
白胡麻油。_a0151356_1992254.jpg


昨日は、白ごま油でサツマイモクッキーを作って
娘と型抜きして食べました。
白胡麻油。_a0151356_1994134.jpg

喜んでたし、おやつにもなってよかったです!


---------

■鮎さん
わー!りぼん派でしたか!!!
こどものおもちゃ楽しかったですよね!?最終回したとき、こどちゃロスになりそうでしたもん!笑
谷川史子先生がピンとこなかったので、検索しましたよ!あー、この絵見たことあるー!ご飯を美味しそうに書くんですね!笑 あはは!

■miさん
わわわ!前から見てくださってたんですね!それにすごく嬉しいメッセージ!明日からまた頑張れます!笑
こどちゃご存知でしたか!エンジェルポケットも!!!歳が近いのかな!あはは!懐かしー!って分かち合えてめっちゃ嬉しいですー!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2015-12-28 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori