人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2歳の夜泣きが治ったかも。

2歳を過ぎたのに夜泣きに悩まされていました。

夜泣きの本もたくさん読んだし、
ネットでも調べまくったけど
どうにもならないんです。



今までは、21時に娘だけを寝かしつけて
私は23時以降に寝る、という生活。

先に寝かしつけた娘が23時までに
何度か泣くので、トントンをしにいっては帰ってくるを繰り返し、

一緒に眠りについてからも数回
トントンすればまた眠ってくれるような小さい夜泣きがあって

そのあと深夜にトントンじゃどうにもならない
激しい夜泣きが1回。
夜驚症とまではいかないけど「ママあっちに行ってー!」と蹴られたり、おむすび作らされたり、テレビが観たいと泣かれたりが約1時間。


毎日のことなので、
もう習慣になっていたんですが

前回の記事に書いた
「21時に一緒に寝る」をはじめてすぐ
小さい夜泣きがなくなって、深夜の大きい夜泣きだけになったんです。

さらに2週間経つと、
深夜の大きい夜泣きまでなくなってしまいました!!

とても嬉しかったので、同じように悩んで
ネット検索しまくってる人に
読んでもらえるといいな、と思って書いてます。


いつ起きても私が隣で寝てるから
「もう確認しなくても大丈夫」って
眠りが深くなったのかなぁ、どうなのかなぁ。






これは、最近1番テンションが上がった場所。
2歳の夜泣きが治ったかも。_a0151356_14283363.jpg


おばさんになっても「耳をすませば」で
テンションが上がる私。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-11 14:29 | 子育て

気付けば子育てブログです。


by saori