人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マヌカハニーで咳止め。

先月、娘の咳がひどく
苦しそうな日があって

すぐにでも病院に行って
咳止めをもらってきてあげたいような咳き込み方なのに、
その日は日曜日。

なんとか楽にしてあげられないかと
ネットで探したら‥

ありました!


「アメリカの研究で、蜂蜜が小児用の咳止めシロップと同等かそれ以上の効果があると明らかになった」

「蜂蜜よりも、より咳止めに効果があるのがマヌカハニー」



10:00の開店と同時に
マヌカハニーを全力で探す私。
カルディで発見しましたよ!
マヌカハニーで咳止め。_a0151356_6184993.jpg



マヌカハニーには抗菌活性力の数値が記載されていて、
数値が高いほど抗菌活性力が高く、値段も高いそうです。

でも、このマヌカハニーには何も記載がなく‥

調べてみると、
マークがないものは、抗菌活性力の検査をしていないものか、
検査をしていても数値が低いため表記していないものだそうです。
値段も1800円ほど。

効果が弱いのかな、と心配しましたが
ニュージーランド産だし、と購入して

昔「喉にいい」と聞いて購入していた
レンコンパウダーと混ぜて
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
朝、昼、晩の食後に薬のように舐めさせたら

その日の夜には眠れないほどの
咳き込みから解放されていましたよ。
(前夜は吐くほど咳き込んでいたので)


味は、普通にハチミツです。
甘くて美味しかったです。

数値が高いものも試してみたくて、
これも購入してみました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

カルディのよりも割高ですが利きそうな気がします。
マヌカハニーで咳止め。_a0151356_6191533.jpg

こっちも普通に甘くて美味しかったですよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-08-02 06:19 | 子育て

気付けば子育てブログです。


by saori