人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

重ね履き靴下のすすめ。

昨日、友達と話していたら
「今年も、すでに足がしもやけっぽい感じ」と
言っていました。

私もそうでした。

毎年、そんなに寒くないこのくらいの時期から、
しもやけっぽくなってしまって、赤くて、かゆくて。

お風呂の時に、「冷水と温水を交互にかける」を
一生懸命していたような気がします。


そんな「しもやけ」に、最近は悩まされていないことに気付いて
その子にも「重ね履き靴下」を教えてあげました。
重ね履き靴下のすすめ。_a0151356_12102636.jpg

「え!靴下そんなに重ねるの!」と言ってました。笑

生理不順もあるって言っていて、同じ同じ!
私も冷えとり前は、ひどい生理不順でした。



「冷えとりをはじめると、好転反応として
高熱が出る人もいれば、頭痛、湿疹などが出る人もいる」

なんてことがネットに書いてあったので
私には何が起こるんだろう、とドキドキしていたら
引くほど、おならが出たという話を初めて人にしました。

恥ずかしくてずっと誰にも言えなかったけど
これは伝えておきたかった!笑


靴下を重ね履きし始めて2、3日経ったくらいから
夜寝ようと思って、布団に入ると
ぽこ、ぽこ、ぽこ、ぽこって。
おならって、そんなにぽこぽこぽこぽこ出るものじゃないですよね!笑

なのに眠りにつくまでずっと出るんです。
湧き出てくる感じなので、別府の坊主地獄を想像していました。(どんな!)

夫と布団が別で助かったと思いながら
ほんとに病みそうで(笑)

ネットで「冷えとり、おなら」って調べても
みんなそんなこと書いてないし、
日中も靴下は履いているのに、寝る時にだけ出るというのも謎でした。

1ヶ月くらいかな、毎晩続いて、
もういやになりそうになった頃に
やっと終わって。
おなら地獄からの解放。

そこからは、もう全く出ないんです!
不思議じゃないですか!!!
出し切った感!笑


鍼灸院のダイエット鍼に少し通っていた時期があるんですが
そこでの、鍼灸師さんの第一声が
「お腹冷えてるね~」
「いっぱい食べてるでしょ、気付いてないと思うけど胃が腫れてるよ!」
でした。

そんなにいっぱい食べているつもりはないです。←

でも、私はお腹が冷えてるから
冷えとりを始めた時に、あんなことになったのかなと思って。


おもしろいですよ、ほんと。

―ーーーーー

重ね履き靴下は、絹→綿→絹→綿の順に重ねていきます。

いろいろ履いてみたんですが(誰!)
最近のお気に入りは千代治の靴下です。

なんか生地が頑丈な気がするんです。

重ね履き靴下って、いい値段するくせに
1番はじめに履く絹の靴下に数週間で穴があいてしまうんですよね。

1か月くらい持ってくれ!って、いつも思うんですが
これなら、まだ持ちそうです。



この記事を初恋の彼が読んでいないことだけを祈る!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-20 11:44 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori