人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リノベーションの価格を知る。

ずっと気になっていた「リノベーション」。
私、リノベーション会社のサイトを見るだけで
わくわくして楽しいんです。

リノベーションの価格を知る。_a0151356_05200929.jpg

http://eightdesign.jp/
これは大好きな名古屋の会社のサイトです。何時間でも見てしまう。



先日地元のリノベーション会社に話を聞きに行ってみると

「リノベーション費用は約1000万円を考えてください。
中古マンションの価格に1000万円を足すだけで
こんなに素敵な生活が出来ますよ~」

とおっしゃっていました。

天井をスケルトン化したり壁をぶち抜いた施工事例を見せてくださって、
オシャレ過ぎてニヤニヤが止まらなかったんですが
いざ自分たちの住みたいエリアで中古マンションの価格を見てみると

古くてもそんなに安くはないので
そこに1000万足すといい値段になるんですよね。


念のため、もう一軒リノベーション会社に行ってみたら、そこでは

「お客様の住みたいエリアで中古マンションをリノベーションして住もうと思うと
価格的にはこのエリアの新築の建売一戸建てと同じくらいになりますよ。」

と言われ、だったら新築買いたいという夫。

なんだかんだ、こだわってたら1000万じゃ
おさまらないってことなんでしょうね、きっと。


そうか‥
価値観ですよね。
新築建売のよくある間取りが嫌な人は
同じ値段でも中古マンション×リノベーションの方が満足できるだろうし。

勉強になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-02-08 00:00

気付けば子育てブログです。


by saori