人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夜泣きと間取り。


娘と一緒に21時とかから布団に入って
絵本を読んだりしながら
朝まで一緒に寝る、という生活を
2歳になった頃からずっと続けてきましたが

最近は、私が眠れない日があって
22時くらいにこっそり起きて
0時や1時くらいまで隣の部屋で夫とテレビ見たり携帯してる日があります。

そんな日には必ず
23時過ぎ頃に娘が起きて
「ママ、ママ」って呼んだり
シクシク泣いてる声が隣の部屋から聞こえたり

昨日は、ここの戸を少し開けて
夜泣きと間取り。_a0151356_15241241.jpg

こっちを見ながら
「寂しい、寂しい」と嗚咽が出るほど泣いてました。

私が寝室に戻ると一瞬で寝てくれるので
そこは、さすがもうすぐ3歳!という感じで
夜泣き感は全くないんですが

一緒に寝ている日は、朝までぐっすりだということは
眠りが浅くなるたびに、私の存在を確認しているんだな~と
あらためて感じます。

いま、新しい家のことを考えたりしてるんですが
普通寝室って、こんなにリビングにひっついてないから

そんな間取りで暮らした場合どうなるんだろう、
娘の呼ぶ声が聞こえるのか不安だから
私は21時からずっと寝室なのかしらって考えたりしてます。
そう考えたら、この間取り最高!笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-10 00:00 | 子育て

気付けば子育てブログです。


by saori