人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さとう式リンパケアを体験する。

さとう式リンパケアを体験する。_a0151356_08340204.jpg

少し前に「さとう式リンパケア」の無料体験セミナー
参加してみました。

さとう式リンパケアを知ったきっかけは
昔テレビでやっていた
「魔女たちの22時」という番組なんですが
「肩こりで15歳若返った魔女」
として出てきた方が、ほんとに若くて!

図書館にある「さとう式リンパケア」の本は
全て借りたんですが(笑

本を見ながらだと、力加減なんかがわからなくて
自分がやっていることがあっているのかどうかもわからなかったんですよね。
(効果もあまり感じなかったんですよね)

無料体験セミナーでは、先生が実際に私の耳を回してくださって
そこで、私の回し方は強すぎだということが判明。

もう、ほんとに、耳に指を添える感じで掴んで
直径1ミリくらいの円を描くように回すので

回すというより、細かく振動しているみたいな感じが正解でした。

そして、肩をグルグルと回すのも
私は一生懸命回していたんですが
もっと力を抜く回し方を教えてもらって‥

ほんとに、それだけの動作なのに

一緒に教室に参加していた方に
「あ、変わってる変わってる!」なんて言われて
自分でも、顔が少し変わった気がしたんですよね。

今までゴリゴリと顔を痛いほど押されて
鎖骨にギュウギュウ指を入れられる小顔矯正とか
色々と体験しましたが
どうも効果を感じにくくて。
しかも出費は痛くて。

こんなソフトな簡単セルフケアで、
あ!変わってる!となったのが始めてだったので

このセルフケアをもっと極めたい!と思ってしまった瞬間でした。




元々、歯医者さんが考えたというこの耳回し。
顎関節症の治療方法として開発されたそうなので

毎晩のひどい食いしばりで、マウスピース無しには眠れない私には
このあたりの筋肉を緩める、という意味でも
ピッタリではないかと思います。

ちゃんと習得したい!講座を受講したい!
でも今は子どもが小さいから難しいかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-07 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori