人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡単なのに効果抜群な「煮洗い」

昔は、そんなに布巾が臭うことってなかったんです。

でも、子供と食事をするようになって
大量の食べこぼしを拭いたりするようになってから
洗っても洗っても、布巾が臭ってくる‥。


臭ってきた布巾は仕方なく捨てていたのですが
「煮洗い」という方法がある!と知って
私もやってみることにしました。


ステンレスの鍋に、水と重曹大さじ1を入れて
火をつけ、そこに布巾を入れる。

ぐらぐら。
こんなものを煮る日がくるとは!
簡単なのに効果抜群な「煮洗い」_a0151356_19304239.jpg

5~10分くらいかな。

これをトングで掴んで水で洗えば終わり。

臭い布巾がほんとに臭わなくなりました!
布巾復活!これでまた使える!

食器を洗う時間に、横で布巾を煮る。
これを習慣にしてしまいたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-11 00:00 | 暮らしのコツ

気付けば子育てブログです。


by saori