人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

週一の買い物で節約。

週一の買い物で節約。_a0151356_20155955.jpg

自宅に戻って約1ヶ月になりますが
外に出るのが夫のいる週末のみなので
買い物は週に一度。
1週間分の食料を買い込んでます。

これが、なんだかとてもいい感じで
食費がいつもより安く済むという発見!
なにこれ、テンション上がる!笑


世の中には買い物に行くことが面倒だ
という人もいるようですが
私はスーパーでの買い物がストレス発散になるというか
とにかくフラフラ出歩いて選んで買うのが楽しくて

仕事をしていた時も、ほぼ毎日スーパーに行っていたし
仕事を辞めてからは娘とスーパーに行かない日がなくて

野菜はこのスーパーが安い、とか
ここは1000円以上買ったら卵が100円になるから、とかって
2、3軒のスーパーをまわるのは当たり前だし
それが楽しくて楽しくて。

自分では節約してるつもりだったのに
いらないものを、ついつい買ってたのかもしれません。
同じようなものを買っているつもりなのに
なんで食費が安くなったのかが謎。


週に一度の買い物だと、週末にむけて
冷蔵庫の中がどんどん無くなっていく感じも気持ちいいです。

金曜、土曜にラストスパートで、
ほぼ空の冷蔵庫から
何かを作り出す瞬間がわくわくします。笑


自分が1週間の食費に何円使っているのかがよくわかるので、
「1週間の食費を○円にしよう」って設定したとして
その金額に収まるように日曜に買い物すれば
もっと節約出来る気がする。

予算内に収まるように買う買い物も、きっとまたゲーム感覚。


娘が幼稚園に行っている時間、
息子を連れ出せるようになっても
買い物は週一にしようかなって思っているところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-12 00:00 | 暮らしのコツ

気付けば子育てブログです。


by saori