人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝ごはんを和食に。

スムージーのみだったり、果物のみだったりの
ダイエット風朝ごはんをやめて、麦ご飯の和食にしたら
低血糖症の症状が出にくくなりました。

朝は麦ご飯と味噌汁(スープ)を食べてます。
朝ごはんを和食に。_a0151356_13150395.jpg

おかずは、いつも前日夜の残り物で
残り物がない日はテキトーに豚コマ炒めたり納豆食べたり。
ちゃんと食べる順序は野菜からにしてますよ!
そして食後に甘いきな粉まで食べちゃってます。
(米の量は授乳が終わったら減らそうかと‥笑)

午前中の調子がとてもよくて
ご飯の後もシャキシャキとした動き。
掃除もはかどるんです!

同じ麦ご飯でも
たまに、娘のリクエストで作る
五目寿司を朝に食べた後は
少し低血糖症の症状が出てダル重~だったんですよね、
なので、パンだけじゃなくて寿司飯も朝ごはんには避けてます。

なにを食べて身体がどうなるかは
人によって違う部分もあるので
人体実験を繰り返しているところ。笑

さらに私の場合、昼や夜に寿司やパンを食べても、
身体はそんなにだるくならない気がします。
気のせいかな?



最近は毎朝、6時にご飯が炊けるように
セットして寝るようになりました。

今まで朝は果物かパンだったし、
ご飯は一度に炊いて冷凍する派だったので
そんなに、ごはんごはんって感じの生活じゃなかったんですが

毎朝、起きた時に炊きたてのご飯があると
朝はそれを食べようかなって思うし

そのごはんを昼用にもお茶碗に入れておいて
お昼ごはんも麦ご飯とおかずを食べ、

夜だけ冷凍ご飯。

家族も私もたまにはパンが食べたいので
休みの日だけは、朝ごはんをパンにしてますが
「私だけ今日もご飯食べようかな」って思ってしまうほど

この「押麦アマランサスごはん」だと調子がいい気がします。
栄養も摂れてる気がします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-17 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori