人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近の食事。

で、迷走していた食事の方は
どうなったのか?という話です。
人体実験中だったので、体調も悪いし、自分の中で「結果」が出ないのでなかなかブログにも書けず・・

とりあえず、サプリはやめてしまいました。
なんだか胃にきます。

そして、タンパク質を一生懸命とるのも
体調悪くて悪くて・・

たとえば、父が最近痛風になったんですけど
この食事続けてたら痛風になるんじゃないかな、みたいな。

毎日お腹壊してる状態なので
タンパク質が吸収されてる気も全くなし・・

しかもタンパク質ばっかり食べてたらオナラが出るんですよね。(どんなカミングアウト!笑)
もう、お腹ん中どうなってんだろみたいな。
悪玉菌が増えてる感がものすごくて。

それにまたものすごく悩みましてネットで調べたら
「糖質制限中はオナラが出やすい」みたいな感じで
たくさん書いてありました。
さらに調べると「それは中途半端に糖質を少しとってるからです。
糖質を全くのゼロにしたら、オナラは出なくなりますよ♪」
とMEC食のすすめが。
MEC食(メック食)って、肉、卵、チーズ中心の食生活らしいんですが
もう完全に雑食を捨てて、肉食動物への道へ!って感じがして。
なんか、すごいな!でもそんなストイックな食生活がしたいわけじゃないんです。

それで私思ったんです。

「結局バランスよく!」
ってことよね、と。

たとえば朝ごはん。
イメージは旅館の朝食で。
ごはんに味噌汁。
そして、お魚食べたり納豆食べたりみたいな。

そんなごはんを食べているのが
1番元気になりそうだなーと。

マクロビ寄りになったり、
糖質制限寄りになったり、
色々あったけど

ぐるっとまわって
結局普通が1番って話に。笑
身をもって実感しましたよ。


でも今回のことは、すごく勉強になりました。

外食に行くと、特にこどものメニューが
すぐ「糖質だらけ」になるんですが
ちょっと考えるようになりました。

私も学生の頃から、昼ごはんに「おにぎりと野菜ジュース」で
栄養とったーって思ってたり、

パン屋さんで、パン2、3個買って、
紅茶飲んで終わり、とか

そのあと「飲む点滴~」とかって
甘酒飲んだりとか。

それで貧血で倒れて
「あれ?ちゃんと食べてるのに!」みたいなのは
もうやめにしよう、って思いました。

最近の外食は
「定食」っぽいのが1番間違いないって感じです。おいしいし。

こんなランチが最高。
最近の食事。_a0151356_22375379.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-11-27 22:19 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori