人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダイエットと自律神経。


この方の投稿を読んでずっと勉強していました。


この方は、

痩せない原因は「食べすぎを我慢できない」
という意識の問題ではなく、
食欲を無意識に調節している自律神経やホルモンが乱れていることが原因
「自律神経・ホルモンの乱れ→食欲、代謝の乱れ→過食、肥満」というイメージだそうです。

といつもおっしゃっていて


ダイエットを成功させるためには
自律神経とホルモンを適切に働かせることが
必要不可欠だとおっしゃってます。

ダイエットと自律神経。_a0151356_01241541.jpeg

ダイエットと自律神経。_a0151356_01235937.jpeg

勉強になる投稿の数々。


「過食が起こるときに見直すべきポイント」
もとても参考になります。

●1日の総摂取カロリー不足
●1日の糖質量不足
●栄養不足(鉄不足)
●睡眠不足
●ストレス


私、貧血を治しながら
自律神経を整えたら

もっと元気になるのはもちろん、
痩せられるんじゃないかって思うんですよね。

なので、自律神経を整える方法を色々と試しているところです。
月曜に、楽しみにしていることがあるのでまた書きますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2018-04-22 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori