人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野菜を茹でる。

緑の野菜を食べると調子がいいんです!やっぱり。
便通はもちろんなんですけど、その他にも血糖値とか色んなものの調子良くなる気がします。

もう、なんか食べるのが癖みたいになってきて
緑の野菜が冷蔵庫にないと不安な気持ちになるほどです。笑

野菜ってサラダだと量がたくさん食べられないから
やっぱり「ゆでる 」「蒸す」が最強だと思うんです。
1番単純な調理法で量がたくさん食べられる!!
野菜を茹でる。_a0151356_13582393.jpeg

とにかく茹でます!私。
1日に1回はなにか茹でてます。
茹でてはタッパーに入れて冷蔵庫に保存。
朝、昼、晩と何度かに分けて食べて無くなったらまた茹でる。
時々サラダも食べます。でも基本は「茹で」か「蒸し」です。
とにかくとにかくごはんに添える。
これは今日の朝ごはん。
野菜を茹でる。_a0151356_13585908.jpeg

これは昼ごはん。
野菜を茹でる。_a0151356_19465813.jpeg



見て思ったと思いますが、私ほんと料理が好きじゃない。
なのでレシピとよべないようなものばかり(笑)
作って食べてます。

朝ごはんは鮭に白菜乗せて蒸しました。
昼ごはんはもやしと青梗菜に豚コマ乗せて蒸しました。笑
ちなみに水菜は包丁とまな板を洗うのがめんどくさかったので
手でちぎりました。(ワイルド!笑)



やっぱり一眼レフで撮ると写真ってキレイだなぁと思いました。
10年前に買ったのを出してきました。
私が茹でてるのは4歳の娘が撮りました。
誰でもきれいに撮れる!笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2019-01-30 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori