人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おなかのカビ対策。

遅くなりましたー!
カビ対策!!


まず最近、きのこ食べてません。
健康な人が食べたら健康食品だけど
カビが生えてる人には、よくないらしい。

麹系の発酵食品もちょっとお休み。カビが喜ぶので
さらば甘酒。。


そして、小麦粉!
小麦粉は腸に負担がかかるからよくないっていろんな腸本に書いてあるんですけど
カビの本でも良くないって書いてありました。
小麦粉の中でも特にパン!がカビを増殖させるそうです。
だから、パン食も引き続きお休みです。
(ケーキはちょいちょい食べてます。笑)

お腹の中のカビもね、普通のカビみたいに
ツタがはうように食い込みながら増殖するけん、
そのせいで腸が炎症を起こしてるんだそうですよ。

皮膚が炎症起こしてるとかならねー
見た目でわかるけど
お腹の中って見えないから、
炎症を起こしているのかどうかわかりにくいのが
よくないですよね( ; ; )

◼️


カビのために始めたのが
「梅肉エキス」
おなかのカビ対策。_a0151356_19042262.jpeg

寝る前にスプーンの先についたのをペロンとしたり

多めにお湯に溶かして飲んだりすると
調子がいい気がします!


ココナッツオイルもいいそうで。
アイハーブで、こんな大きいの買って
おなかのカビ対策。_a0151356_19042909.jpeg

揚げ焼きに使ったりしてます。
レンコンを焼いたりとか。
(甘い系根菜はココナッツに合う気がします!)
おなかのカビ対策。_a0151356_19210345.jpeg

今まで、なんでもかんでもオリーブオイル使って焼けばいいや
って感じだったんですが
使い分けてる感じです。
ココナッツオイルとバターとオリーブオイルを。
オリーブオイル(オメガ9)ばっかり取りたいわけではないと気付きました!!



あとは、アップルサイダービネガー!!
これにも抗カビ作用があるそうで。
おなかのカビ対策。_a0151356_19043785.jpeg

朝食は、まず、これを水に垂らしたものを飲んでから
食べ始めるってルールにしました。


たぶん、油断したらすぐカビが生えるんですよね。
私は、きっと!

本には、
「カビをふやさない食事、へらす食事の6大ポイント」として

①甘いものを控える
②炭水化物を減らす
③遺伝子組み換え食品や添加物を避ける
④質のいいタンパク質や新鮮な無農薬の野菜をとる
⑤ローテーションを考えて食べる
⑥カビの生じやすい食品を避ける

って書いてありましたが
無理です、無理!!笑
この世の中!!笑笑

山に入って誰とも会わずに暮らすなら出来そうだけど。


だから、ちょっと普段の食事に気をつけながら
梅肉エキス飲んだり、
アップルサイダービネガー飲んだり、
ココナッツオイル使うくらいがちょうどいいかなぁと

実際、お菓子中毒からは抜けられたわけだし!
そのくらいでいいかな。

もうこれから一生お菓子食べない!
とか、ありえませんもんね!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2019-04-14 19:06 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori