人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はじめて食べるもの

この年齢でも、食べたことのないものが
たくさんあります。


このまえ「グリーンカレー」を初めて食べました。

辛いものは苦手なので、あえて食べようとは思わずに
ここまできましたが

レトルトのグリーンカレーを頂いたので食べてみたら

辛いんです、辛くて鼻に汗をかくんですが
ココナッツミルクの甘さがあって美味しい!
ということに気付きました。

食べてみるもんですね〜!

すっかり夢中になって
よし、自分でも作るぞ!と
カルディで買ってきたのはイエローとレッドカレー。

はじめて食べるもの_a0151356_13241193.jpeg

原材料はこんな感じ。

はじめて食べるもの_a0151356_13243352.jpeg



辛さは
イエロー < レッド < グリーン
と辛くなるそうで
イエローが一番辛くないんだそうです。

今日はイエローカレーを作ってみたんですが

えっと、辛かったですよ、いま食べたら。
レッド作るのがちょっと怖くなってます。笑

はじめて食べるもの_a0151356_13234203.jpeg

ジャガイモがなかったので
里芋と玉ねぎと手羽元で作りました。

作るとき、ワクワクしちゃって
ニヤニヤしながら鍋をかき混ぜてたら
夫に、魔女だ、魔女がおる!と言われました。

このくらいのことでニヤニヤできるならいいですよ。

こどもは食べないので、自分だけのためなんですが笑
またなにか買ってみよう〜とわくわくしてます!



by since111 | 2021-11-27 02:56

気付けば子育てブログです。


by saori