人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

動物園の新しい楽しみ方

家から近いわけではないんですが
こどもが行きたがるので
よく安佐動物園に行きます。
動物園の新しい楽しみ方_a0151356_21033583.jpeg
年間パスポートも持っていて
(入園料510円に対して年間パスポートは1560円!
絶対年に3回以上は行くからお得です)

いつも、なーんとなく行って
普通に見て回るんですが
(それで子どもは大喜びなんですが)

ホームページを確認してから出かけると
いつもとは違う楽しみ方が出来ましたよ!



安佐動物園のホームページを眺めていると
アプリがあるということを知ったので
動物園の新しい楽しみ方_a0151356_21040261.jpeg
さっそくダウンロードして
今日は携帯片手に園内を散策しました。
動物園の新しい楽しみ方_a0151356_21041357.jpeg
この「フォトアルバム」のところ!
自分で撮影した写真で図鑑を完成させるんです。
これに子どもが夢中でした。
動物園の新しい楽しみ方_a0151356_21042502.jpeg
もう、展示されていない動物もいたりするので
コンプリートは出来なかったんですがほぼ完成です。
今日もよく歩いた!

いつもはさらっと見ている動物の名前を知れたり
(ブラックバック、ヒョウモンガメあたり)

動物の説明などもアプリに詳しく載っていて
いつもの動物園なのに勉強になりました〜!


動物園の新しい楽しみ方_a0151356_21044120.jpeg
「クイズラリー」もあるそうです。
これ、こどもの好きなやつですよね!
次回はこの「クイズラリー」をしてみよう!
と今から楽しみです〜!



by since111 | 2022-05-22 19:31

気付けば子育てブログです。


by saori